目次や広告を入れてください



エレピの心地良さ(DONNY HATHAWAY LIVE)

ダニー・ハサウェイ、今回恥ずかしながら

このソウル界のグレート・パフォーマーを聴くことができた。

この人、33歳にして投身自殺してしまうのだが

本作はその6年前にLAとNYでのライブを収めたものである。

2曲目の“THE GHETTO”という曲はエレピを

弾きまくっているのだが、非常に心地良い。

ヴォーカルも極力エフェクトを抑えて、

シャウターというよりはむしろソフトな

歌声だ マービン・ゲイ、キャロル・キング(YOU’VE GOT FRIENDを

オーディエンスと合唱するところは圧巻だ)

、ジョン・レノンなんかの

カバーもやっている。

それにしても今日は眠いな

雨が降ると、電車ん中で本も読めないし

梅雨はいやだ 傘も忘れちゃうし

カミさんがAP BANK フェスのチケットを取ったが

行けるかなー行けねーだろうな
(1971年作品/ワーナー 74位)







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
