目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


何か変

いやーびっくりしたなーもう

今日、出先へ向かう途中、駅の夕刊のPOPを見て

“川田 亜子”自殺!!

何か、ブラウン管上では、そんなことに

全く遠い人だと思っていたので

正直、びっくりです。やはり精神的な

ことなのかな?先日、一時期精神的に

つらい思いをした方のお話しを

うかがう機会があったのだが

その人も病気になるまでは

精神的におかしくなるなんて

対岸の火事のように思っていたことが

あるきっかけで陥ってしまうらしい。

人間って他者と係わっているから

それがストレスを産むのかもしれないし

かといって一人になれば

孤独に打ち拉がられるし

んーゴンザレスみたいに

興奮剤のむわけにいかねーし

気分解消のカードをたくさんもたないとね

渋谷


TELEVISIONの“MARQUEE MOON”

70年代のNYパンク・ムーブメントの一翼を

担ったバンドだが、今日、初めて聴いてみて

そんなにサウンドは攻撃的ではない。

ヴォーカルのトム・ヴァーレンの

気だるさが唯一の主張なのか

30年以上経過した現代でも

このようなバンド存在してそうな

気がしてくる。是非歌詞の対訳も

読んでみたい。

あー全くこんな時、“NEW HORIZON”程度の

英語力しかない自分が情けない。

誰かこのバンドのことを教えてください。

最後に今日、帰り、最寄の駅前で

マックがアイスコーヒーの試飲をやっていたが
(22時頃だよ)

あんなことして店に立ち寄って何か買って帰るとは

思えないんだけど・・・原田泳幸CEOになってからの

マックは売り上げへの執着心がすさまじい。

店長に裁判を起こされたり、メディアからバッシングされるのも

頷ける。(1977年作品 81位/ワーナー)



川田亜子の件、中吊り広告で知りました。綺麗な人でしたよね。美人薄命とは言いますが、自ら命を絶つとは。私見ですが、恋愛の悩みだったのでは。合掌
by: バッファロー近っ! | 2008/05/27 12:51 | URL 編集 | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/28 04:07 | 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
