目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


銭は正義 銭がすべて(欲望資本主義に憑かれた男たち 伊藤博敏著)

よく金持ちに限って「金がすべてじゃない」

なぞと言っておりますが。それは言っている自身が金持ちになったから

わかることで貧乏人が言ったところで

説得力は全くないと僕は思っている。

さて本書は古くは堤 義明に始まり最近では折口 雅博まで

金にまつわる醜聞について書かれたものである。

著者は本書の中で

かつて新興市場を目指すベンチャー経営者のなかには、

目先の金で満足する「小欲」の

人が少なくなかったのこと

だからそんな人たちの仕事ぶりが虚業と揶揄されて

しまうんですね。

 ギリギリでも法律から逃れられる「マネーゲーム」に

溺れていく。ババを引くのは一般投資家。

こんな図式にいつ歯止めがかかるのだろうか

我が国が資本主義社会である以上

モラルのないゲームは終わらない。

そんなことを考えさせられました。

しかしてなこと言っても

この本で書かれているベンチャー経営者の

女子大生、女子アナ、モデル、芸能人との

合コンの後、仲間が経営する高級カラオケ、

クラブで二次会。そして『お持ち帰り』の

ような生活、みんなも送りたいでしょ!

俺も同じだよ『小欲者』で結構∞

まずは俺に金をくれ そしてわが社にも!!

<講談社発行 1600円(税別)>

080211_020600.jpg




 






愛社精神がフンダンですね!!
by: sonemamia | 2008/02/13 14:41 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
