目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


転職考

転職は人生において、

いいリセットだったと思う。身体、精神両面において

仕事をしないことで、いかに生活の中で

仕事が占める割合が多いかがわかる。

そして、自分をとことん見つめなおすことができる。

また、企業に採用されるにあたり、自分を

プレゼンしなければいけない。

これもプレゼンが今まで苦手だった僕には

非常に良い修行となった。そして採用されることに

よって、自分自身の再生と自信へと繋がったのだ。

今、考えれば、最初に会社をやめたいと思った

4年前に思い切ってれば、あんなやめかたをしないで

済んだかもしれない。まあ何事においても

タイミングが要だ。

しかしこの2ケ月があったから料理をはじめ

家事もある程度、こなすようになり

又、失職者に対しての社会の目も

大いに感じた。在職中はかなり物事を

ネガティブに考えていたがセルフ・モチベート

してないと、ほんとにダウンしてしまいそうにもなった。

そんな時に、約20年ぶりに再びROCKを聴くことで

奮い立つことができた。そしてこのブログで

日々を記すことによっても






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/11 06:15 | 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
