目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


スーパースター


今年のベイスターズは猛烈に弱い、

また、横浜大洋銀行時代に逆戻りだ

リリーフが悪すぎるよ全く絵文字名を入力してください

昨日はキース・ムーンの

フィル・インを称賛したが、今日紹介する

T.REXのマーク・ボランのギターリフも素晴らしい。

本作、「ELECTRIC WARRIOR」でも

1曲目、3曲目、そして6曲目の

「GET IT ON」、1度聞いてしまえば

口ずさめるキャッチーなリフ。

僕はいつもマーク・ボランを見ると、

マルコシアス・バンプのボーカルの人を

思いだす。(当然彼らも影響を受けているのだろうけど)

マークは、グラム・ロックというムーブ・メントを起こし、

一気にスターダムに登り詰めるが、また一気に

凋落してしまう。そして予言どおり、30歳を

迎える2週間前に交通事故によって死んでしまう。

正にロック・スターらしい生きざまでした。

結構メロディーメイカーなのだが、やはり

ビジュアル先行だったから飽きられるのが

早かったのかなー(1971年作品 87位/ユニバーサル)







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
