目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


トリオは世界を制する(Creme Disraeli Gears)

雨、風が激しいですなー

今日は夜、2個目に登録した紹介会社の面談なのに・・・

車で行こうかな。

先日落ちた二国沿いの会社は業績向上プレゼンが

二次課題であったがどうも

そのできが悪いことからNGだったのかなと

反省し、巨匠おち まさとの「企画の教科書」

(NHK出版 \1,400+税)を

購読しましたがはっきりいって肝心要が

抜けているようで、やっぱりあのような種族の

方々は一匹オオカミが多いようで何だか

変化球の握りだけ教えて投げ方は教えないみたいな

僕には高尚な書物でした。でも五月女 ケイ子の

イラストはインパクトありましたよ文字より絵が

刷り込まれるという感じです。

さて今回はクリーム。トリオです。

トリオって演奏スキルが高くないと

勝負になりませんよね。成功したトリオグループ

ジャム、ポリス、チャットモンチー、てんぷくトリオ(ロックじゃねーか)

みんなうまいもんね。

本作は1967年の作品。 あの時代でエフェクト技術も

進化していない時代でこの音の厚みには圧倒される。

クラプトンは所謂陰気な時代でなんか髪型からも

ぶっとんでいる様子がうかがえる。

雑誌で知ったのだが当時はまだ海外のロック事情なんて

タイムリーに入ってこなくてNHKのヤング・ミュージックショーで

クリームのライブを放映した際は全国のギターフリークは

飛んで家に帰ったそうだ。

僕もその映像を見たことがあるがクラプトンが

「これがチョーキングさ」とか言いながらかったるそうに

やってましたよ。

つい先日も夜中BSで

収録曲の「SUNSHIN OF YOUR LOVE」をみたが

ジンジャー・ベイカーは渾身の力を込めて

ドラムを叩いていたな。

とてもジャズ出身の人とは思えない。

どちらかというとパンクっぽい。

ジャック・ブルースのファルセットボイスは

美しい。

(98位 1967年作品/ユニバーサル)


No title
うまいトリオ編成バンドにRUSHがねーですよ。
by: sonemania | 2008/04/10 14:00 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
