目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


対極(鈴木 康博 LIVE2007 in Plazasoll)

昨年、川崎で行われた久々の

バンド形式でのライブを収めたDVD。

元オフ・コースということでは小田 和正とは

全く対極にいる人である。かたや自分のパターンを

変えず、最高齢NO.1を達成しているのに対して

この人はセールス的にシングルヒットもなく

アルバムにしてもファーストとセカンドを除いては

芳しくなく、メジャーレーベルを追われ、最近はインディーズの活動が

もっぱらであるが、60になるというのに音が詩がいまだに進化している。

ソロ当初は当時はやりの打ち込み系からはじまり

その後、AORに最近ではまた僕が好きだったロックにも

回帰したりして、とにかく間口が広いのだ。ある意味

器用貧乏とも言えるし、超2流と言えるかもしれないけど・・・

本ライブはバンド形式ではあったがエレキでリードをとってるのが

「メインストリートをつっ走れ」のみで非常に残念だった。

いつもやっさんのアルバム、ライブは期待水準が猛烈に

高くなってしまうけれど、6月の横浜に期待しよう。

まあ再結成してないビッググループ(僕くらいの年代で)は

オフ・コースくらいじゃないかな。してほしいが

ファンとしては複雑です。
(DOUBLE NECK RECORDSにて通販にて販売中 \4,200)


懐かしいですね
おかずはこれだ!にまさになっていたこのブログ。

オフコースとかまた復活したぬ
by: カムパネルラ | 2008/04/02 12:44 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
