目次や広告を入れてください



さしすせそが課題(オヤジクッキングPART3 チキンソテーの巻)

前回のから揚げに続きまして、

今回もチキンもので、まあ自分がチキンハートなものですから

僕は、朝1で下ごしらえをしてしまいます。

なぜかというと、包丁がおぼつかない為で

ピンチの時はカミさんにヘルプしてもらっている

次第です。今回もあまったすじ肉で作る

ラーメンのスープ用で使う生姜の皮をむくのが

うまくいかなくて・・・ やっぱりクリの皮剥くのとは

勝手が違うもんね

今回の収穫は2点ありまして

1.野菜は炒めれば炒めるほど味がでるということと

2.チキンはミディアムくらいでさっと焼くと

非常にやわらかくできるということ

焼いて


どうです?おいしそうでしょ

うまいやきとり屋の加減と同じなんですね

あとソースを作る時、まだ調味料を最初に多くいれてしまって

薄めるために生クリーム、牛乳をたくさん入れるので

作りすぎちゃうんですね さしすせそも課題です。

ちなみに今晩のおかずは八宝菜ともやしとささみ炒めです。

材料はこんな感じで

材料


これにホッピーを飲みながらナイター見ようっと!!



/span>

巨人負けた!
ざまーみーよ
by: はなげのびーる | 2008/03/28 21:52 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
