目次や広告を入れてください



寝かせて 寝かせて(オヤジクッキングPART2 )

カレーに続いて(結局今日の朝やっと全部、食べ終えました)

今回のテーマは「から揚げ」

ねぎを半分に切り、包丁でたたきつぶし
(誰かをイメージするとうまくできます)

続いて生姜を輪切りにし、包丁でたたきつぶし
(これも誰かをイメージするとうまくできます)

しょうゆ、塩、こしょう(本当はブラック・ペッパーにしたかったが
子供には辛すぎるということで)

これをビニール袋に入れ、

もみもみします。
(これも誰かをイメージするとよい)

あと、このような状態で

から揚げ


味をしみ込ませるのです。寝かせて、寝かせてね

夕方に片栗粉を混ぜて、160度の油で揚げるだけ
(今のガスコンロは温度設定するとそれをキープするんですね
びっくり)

ちなみに今、私が参考にしているのは

な なんと平成3年4月の「レタスクラブ」の
増刊号。「初めての手料理」を参考に
しています。

表紙の2ページ目は若かりし頃の

桐島かれんが(いまや、4児の母)

裏表紙には高橋 洋子(この人を知っている人は
オヤジ検定合格。あと 森 ミドリさんとかね)

この雑誌をとっておく人もすごいですけどね

今、けっこう、ハマっています。



絶対勝利!
ともに勝利に邁進しよう!
by: 池田大作 | 2008/03/19 16:48 | URL 編集 | UP↑
ご無沙汰してます
お元気ですか?
今回職を移られるとのこと。

御活躍お祈り申し上げます。

後藤久美子
by: 後藤久美子 | 2008/03/20 11:01 | URL 編集 | UP↑
唐揚げは下ごしらえが大切
からから
by: アーノルド・シュワルツェネガー | 2008/03/21 07:13 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
