目次や広告を入れてください

スポンサーサイト


んースマートな奴(君たちに明日はない 垣根涼介著)

さて「オレが読む」第一回は05年山本周五郎賞受賞作品

垣根涼介著「君たちに明日はない」です。主人公は様々な企業から

人材リストラを請け負うクビ切り職業集団の一員である。

決められた納期に、決められた人数をぶった切っていく。こう書いて

しまうとかなり重たい内容だと思われてしまうがこのミッションを通して

切る側、切られる側も自分のやってきた仕事、やりたかった仕事を

振り返り、又、新たな道を切り拓く。オレはむしろリストラによって前向きに

なっていく希望が見えた。又、主人公がリストラ対象になるかなり年上の

女性と恋に落ちるのだが、彼女を落とすまでのパターンを決めている

ところ(一回目と二回目の食事がいずれもエスニック系)

も共感できました。先ごろ、続編も刊行されたのでそちらも

機会があったら読んでみたい。文体がサラッとして読みやすいので

是非、みんなも読んでくれ!!

080204_084119_M.jpg



お久しぶりです。
元コンビニの社員です。
意外なこと始めましたね。ビックリしました。
こまめにチェックしますよ。ではまた。
by: 某自動車関連会社社員 | 2008/02/04 12:43 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
