目次や広告を入れてください



先駆け(フラワートラベリングバンド)

フラワートラベリングバンドは

この71年発表の「SATORI」でカナダに進出し

見事にチャートインを果たした。

そう日本人がROCKの本場においての挑戦が

この時期から始まったのですね。

サディスティック・ミカ・バンド、YMO

ラウドネス、yazawa、VOW VOW

ピンクレディー、宇多田ヒカル、少年ナイフ、パフィー・・・・

その後数多くの日本人がチャレンジしているが

めざましい成功を収めたものは皆無だ

なんなんだろう?このアルバムから検証するに

今後はもっとサウンドをオリエンタルに振らなければいけないのか

それとも英語の発音の問題か

声量の問題か(ちなみに本作のジョー山中は非常にパワフルハイトーン)

プロモーションの問題か(世界は広いもんね)

野球やゴルフやモータースポーツやクラシックでは

それなりに名を連ねているのに・・・

根本の課題が誰も日本の音楽界では

解明できていないのではないか

ついそんなことを考えさせられました。
(ワーナー/71年作品)

気概/内なる基準/和魂洋才
ミュージシャンがユニオン加盟するだけでも大変な時代から、
『ナショナルなモノのみがインターナショナルになりえる』と云う、
至極当たり前のことを実践し続けるバンドだと思います。
by: FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure. | 2008/10/26 21:01 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
