目次や広告を入れてください



素晴らしき世界

物価がどんどん上がり

株価が下がり、所得は増えない

オバさんはどんどん強くなり、ねーちゃんは生意気になり

オヤジはガード下に寝ころび、兄ちゃんはバーチャルの中へ

あーすばらしい世界というわけで、今回ご紹介するのは

クリームの最高傑作、“WHEELS OF FIRE”

邦題「クリームの素晴らしき世界」

今回、改めてクレジットを見て、恥ずかしながらわかったのは

クラプトンが1曲も書いていないこと。

又、この後のROCKシーンに登場する

ツェッペリンに多大な影響を与えていることが

曲の構成から垣間見れる。

トリオとは思えないほど、音も分厚い。

ジャケットも素晴らしき世界観を醸し出している。

このアルバムは2枚組で DISC TWOは

サンフランシスコ(一度行ってみたい)

フィルモアでのライブで

あの名曲、“CROSSROADS”が収録されている。

弾きまくってますよ、陰気なクラプトンが

FREEの“CROSSROADS”もいいけど

やっぱ、スピード感が違います。

今、手元に藍屋の「土用の丑お持ち帰りキャンペーン」の

チラシがあるが外食もこんなのに参入してくるとは

あー素晴らしき世界!!

今年はウナギも値段が上がるんだって日経に掲載されてましたが

でも俺が子供の時に比べて、手軽になりましたよね

寿司、焼き肉、ビフテキ、天ぷら

今、なかなか食えないものって何かしら?あるの?

俺様が食ってないものはと・・・  んっ  ナオン?
(62位/1968年作品/ユニバーサル)








上がるのは物価だけじゃないです。血圧だって上がってるし。下がるのは株価だけじゃないです。給与もモチベーションも下がってます。なんてうまい洒落はさておき、セルフコントロールって大切ですね。○根さん、新天地でキレないようにお願いしますね。
by: 『人脈はやはり必要だ』 | 2008/07/02 22:53 | URL 編集 | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/02 23:28 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/02 08:59 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/02 12:27 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/02 15:54 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/02 20:05 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/02 22:18 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/03 20:37 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/08 22:01 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/19 01:15 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/29 07:31 | 編集 | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/09/29 20:20 | 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


| .Home |
↑Page Top↑
