目次や広告を入れてください



野球が好きだ!

20090331055109
いーれーて

依存症

依存症は当然ながら
依頼心が強い人が
発症する傾向にあると
いう。ボクもその傾向が
強い。一体何に依存
するのだろう?
もしかして既に何かに
依存していたりして

オンリーワンW杯

オンリーワン!
オンリーワン!
オン 
リー
ワン!チャチャ

就活ガール

場所柄、就活ガールを
良く見るがあんな
リクルートスーツなんか
着たって会社入りゃ
変わるのにねー
ありのままで臨め

声かけ

やはりコンビニに
声かけは似合わない。

コーチング

今、パフォーマンス・
コーチングという本を
読んでいるが、
良いパフォーマンスの
会話例はやたらと
やりとりが長い。
せっかちなボクには
向かない。

私の履歴書

香川京子さんの今
シリーズはおもしろい。
目立たないようでいて、
業績は偉大だ!
これだけ肩肘張らず
第一線で活躍された
女優さんは稀有だと思う。

ストーンズ、ジャニス、ディラン

ストーンズの
スティッキーフィンガーズジャニス・ジョプリンの
ローズ、ボブ・ディランのブロンドオンブロンド
以上三枚を立て続けに
聴いた。この中で
ストーンズのスウェイに
おいてのミック・テイラーのギターソロは実に味が
ある。ボクは第二期
ストーンズが好きだ

不便2

クリーニングも今まで
マンションのフロントで
出していたのだが・・・
これから探しに行きます。

不便

テレビが見れない
野球が見れない。

サヨナラ浜田山

20090319232026
今日3年間住んだ
浜田山を離れました。
理由は維持費が高い為
かつ自分達の収入も
減った為、あんまり
ゆったりとした感じでは
なかった。今日からは
永福町。新たなる生活が
始まる。

やっぱ寝なきゃ

昨晩は久々に7時間寝たので体が軽い。やっぱ
きちんと睡眠とんなきゃ
歳なんだしだらだらTV
見んと

まだまだ

本日の予想最高気温が
20度なのでももひきを
はかないで会社に
向かっているが
まだまだ股間には
厳しい。

去年だったら

去年の今頃だったらWBC
思う存分見れたのに

本物

ル・メールのカレーは
うまかった。やはり
トレキチとはちがう。

誰似

最近のボクは河村官房長官に似ていると周囲から
言われる。

番狂わせ

ドミニカがオランダに
サヨナラ負けだって!

ゴール

最近若い奴らに
「あなたの話しはゴールが見えない」と言われる
今日この頃です。

大叩き

最後の最後にやってもうた後味が非常に悪い。
一打一打を大切にし
秋迄に精進します。

脅威

スゲー爆発力
バラエティーに富んだ
投手陣。いよいよ決戦
松坂とキム・ガンヒョンの立ち上がりに注目したい。

いつかは

WBCの初戦、北京五輪以来中国野球を見たが
レベルアップしたのには
驚いた。特にピッチャーはストレートは今一つでは
あったが、変化球を駆使し日本打線を討ち取った
様を見ているとあと
大砲が出てくれば
近い将来必ず他国に
追い付ける気がした。

ファミレスのあるべき姿

20090305130505
昨日仕事で行ったつくばでお昼食べたとんQという
茨城と千葉を中心に展開しているとんかつチェーン
味もさることながら
接客に脱帽〓

遠い記憶

最近父親がちょっと
ボケてきた。
得に直近の記憶が
全然だめで同じことを
何度も聞く。
しかし遠い記憶は
気持ち悪いくらい
詳細に覚えている。
先日、ボクの家で
日経を読んでいた時
「私の履歴書」が
3月から香川 京子に
変わったのを見つけて
「香川京子は戦時中に下館に疎開してたんだよな」と言ったのをホントかよと
思っていたが昨日新聞を
みたら、ホントだった。
医学的になんかあるのか?

大丈夫かね

侍ジャパン、やっと
勝たせてもらったという
感じ。打てない、進めない長打がない。逆に巨人若手のいいところばかり
目立ったアジア他チームの状態はわからないが
本番まであと2日
大丈夫かね!侍ジャパン

真っ昼間のから

食ったー飲んだー
でも本読まなきゃ

| .Home |
↑Page Top↑
