目次や広告を入れてください



教えて君

勝間和代の本を読んで
いたら僕みたいに
自分で考えず人に
教えをこうてばかりいる
人を教えて君といって
ビジネスでは大成
しないんだって
フン

PC見たら

久々にPC見たら

壁紙がお下劣に

まあ、あってるっていえば

あってる

チキン鉄板

昨日の昼、半蔵門に
いたのでかつて
週に一度は通った
チキン鉄板を食いに
いきました。
マスターも女将さんも
全然変わりなくかつ
味付けも相変わらず
アバウトで俺はなんで
こんな塩っぱいものを
食べていたのかと・・・
残念だったのは昔は
レモンスライスとバターが付いていたのだが
それがなくなっていた。
とにかく懐かしさに
触れた一時でした。

早起きは

最近は朝早く出勤
しております。
朝の会社は静か
電話もなく快調です。
でも週の後半大失速

ダミダこりゃ

20090124130129
ここは僕が22の時、
初めて焼き肉を食った
歌舞伎町叙々苑です。
世の中にこんなウマイものがあったのかという
ショックは幼少時の
クリームソーダ以来で
あったのですが、時を経てさっき食ったメョンドン
のり巻きという代物
たいそう後味が
悪かった。やっぱ在日の人のアレンジが入らないと
ダメなのかなあー

日経流通

長い間、とっていた
日経流通を今日から
やめた。全く今の仕事と
関係なくはないが
記事も本紙の後追いだし
節約の為にもね

風邪を吹き飛ばすには

昼にサムゲダン、
夜は招興酒

顧客離反

昨日、吉祥寺の風月に
行ったんだが味、サービス共に、関西とは大きな
隔たりがあった。
風月の社長さん本店から
誰かよこしてくれ

お休み

正月休み以来の
フル休日。やっぱ
半休より断然よいです。
半休も午後半休は
取りずらいしょ

またまた

またまた昨晩も世界の山ちゃんでも晩メシ
明日も行きます。
鳥人間になって
空が飛べそう

FSが欲しい

最近夜も遅くかつ飲んで
帰ることが多いので
うちでメシを作ってもらうのをやめた。しかしたまに飲んでこない日もあり
家で焼きそばでも作るかと思っても近くのスーパーに野菜炒めセットがない。
下ごしらえがめんどくさいこんなときFSがあればなあ

餅つき

生まれて初めて餅つきを
しました。手作りだと
いくつかの工程があり
大変です。つくタイミングもコツがありかつ腕力が
いります。でもつきたてはウマイ寒さも忘れました。

Wオーナー

昔メチャクチャ訪店
するのに気が重かった
Wオーナーに年賀状を
出したらご丁寧に
会社に電話をいただいた。今まで一番やさしかった。

また今夜も

また今夜も世界の山ちゃんに行ってしまいました。

冬の喝采

黒木亮の自伝的小説
彼が早稲田大学競走部に
いた約3年間を中心に
展開されている。つい先日も箱根駅伝が開催されたがその時を目指して
とにかく地獄のように
走り込んでいく様は
凄まじい。また監督
中村清のエキセントリックぶりも現代においては
想像もつかない。
チームプレーは
なんたるかを教えてくれる一作だ

号外

さっき渋谷で
ユニコーン再結成の
号外が出ていて
びっくし

ノムさんがいない

20090102071324
難波パークスに行った時、南海ホークスメモリアル館というのがありまして
黄金時代を支えた選手達が紹介されているのだが
そこに最大功労者である
野村克也の名が刻まれて
いない。ゴタゴタした
退団からもう30年以上
経過しているというのに
まだ溝は埋まって
いなかった。

あけおめ

みなさーん、明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い
いたします。オヤジの
朝は早いのです。

| .Home |
↑Page Top↑
