目次や広告を入れてください



新地は以外にしょぼかった

20081229151926
大阪3日目、憧れの新地を歩きました。残念ながら
お姉さんは歩いておりませんでしたが

灯台もと暗し

昨晩食べたお好み焼き
風月、味、接客、提供速度ホール備品類の設置の仕方作業をしながらの客への
目の配り方等、どれを
とってもすばらしかった。会計の時、女房が東京ではどこにあるのかと尋ねたらな、なんと吉祥寺の
ヨドバシカメラ内に
出店しているというでは
ないか!今度行って
みよっと

やっと着いた

20081227131642
道の選択ミスで10時間以上もかかってしまいました。

世界の山ちゃん

昨日、仕事帰りに会社の
人達(男2人に対してなんと女5人まさにハーレム?)と世界の山ちゃんに
行きました。前々から
行きたかった場所で
印象としては以外に
メニューが少なかった。
しかし手羽はいけてましたむしろ鳥良よりも
お得感あるかも
7人で飲んで食って
一万二千円財布にも
優しかったです。

プラトニック・セックスパート2

あまりにもエンディングが悲しい全速で駆け抜けてしまった感じ。一時代を
築いた人なので
イブに飛び込んでくるにはあまりにも衝撃的だ

今年の十大ニュース

今年もあとわずかという
ことで思いのままに
10位大物AV女優(穂花)の引退
9位ホンダF1、スバルWRC
撤退
8位星野ジャパン北京五輪惨敗
7位秋葉原連続殺傷事件
6位小室哲哉逮捕
5位新興デベロッパの
相次ぐ倒産
4位個室ビデオ店放火事件3位mixiで「裏オカコレ」開始2位オカズはこれだ開始
1位am/pm不円満退社
以上

うんこは我慢できなくてもおしっこは我慢できる

渋谷で猛烈におしっこが
したくなりトイレに
行ったら、長蛇の列
必死こいて浜田山まで
我慢しました。うんこだとこうはいかない。

いまの時代にかっぱ

かっぱ寿司に久々に
家族で行った。
いまの時代を反映してか
店は大にぎわい
なんか自分達の食生活も
どんどんレベルダウン
している。すべてが
これでいいじゃんって
感じ!たまにいいもの
食う時はもらいもん
だもんなー
Feed the world

?U

昨日のサッカー
夜の日テレで
やたらとガンバが
3点取ったことに
狂喜していたけど
5点も取られたわけでしょなんか選手もさっぱり
しちゃって
そんなに負けることが
凄いことなのか?

眠い

今日から3日間、
コールセンターといって
出退勤管理をする部署の
研修を受けることに
なりまして、4時20分
起きで会社に向かって
おります。朦朧と
しております。

シフトの悩み

ウチの会社の翌月のシフト提出日は今日。
来月も穴空きが多く
そこを社員で埋めなければならない。そうすると
本来業務に支障が出る。
まさに負のスパイラルに
陥っている。
こんなに人が余っている
のに人が欲しい場所に
集まらない。
一体そういう人達は
どこに向かってるの
だろう!

ディープ・ブルー

さっき通っている耳鼻科で「東京カレンダー」で
(レストラン紹介雑誌で
内容はかなりゴージャス
見ているだけでよだれが
出てくる)リニューアル
された六本木のバー
“ディープ・ブルー”が
掲載されていたオープン
して18年だそうだ
入れ替わりが激しいこの
東京で昔キメる時は
(実際はかなりこけてましたが)しっかり生き残っているのはうれしい限りだ

氷河期

今、こんな世の中なので
内定の取り消しや
人減らしが新聞紙面を
賑わせている。
ウチの会社でもそういったおこぼれ達を採用するか
検討されている。
まあ僕らのような
サービス業に今後
人が流れてくるかも
しれない。
エムケータクシーは一万人増員だってスゲー
でもサービス業一度ハマるともう抜けられない。

僕らの時代

20081211113117
昨日は前職でお世話に
なった方々との忘年会。
もう15年近くになるの
でしょうか昔はアクティブに遊んだり、女の子の話題が多かった気がしたが
皆さんそれぞれ家庭を
持ったり、責任のある
立場になったり
僕のように仕事が
変わったりで
お話をしながら
僕らの時代が
少しずつ動いていることを感じた。ちなみにこの
写真はかつて
FS大倉山太尾店
八王子同様美容室に
なっておりやした。

忘年会シーズン

昨晩は会社の忘年会
三次会まで行って
今、ようやく頭痛から
解放されました。
これからカレーを食って
牛乳飲めば、完全復活です今夜も忘年会、
飲みまっせ

やってるやってる

昨日の夕方、会社の近くのam/pmへ行ったら、
ちょうどSVが訪店中で
かつて、僕に加盟当時の
SVの悪口を延々と語って
いたオーナーが棚割について素直に耳を傾けている。またその女子SVも熱意を
込めて説明している。
気のせいか夏場に比べて店もよくなってる気がする。まだまだ捨てたもんじゃ
ねーなーという場面でした。

時間差出勤

皆さんも
よく現場に直行したり
直帰したりするじゃ
ないですか!その時
よく美人に遭遇するんですまた早い時間に帰る時も
逆に終電近くや早朝は
まず見たことがない。
いい女は遅く始動し
さっさと引き上げてる
のでしょうか

ライブ感

今日はあるマンションで
クラシックコンサートの
お手伝いをしてきたん
ですけど、やはり間近で
見ると弦楽器の指が
擦れる音や管楽器の
息継ぎが聞こえてきて
大ホールでは味わえない、ライブ感がありました。
最後の第九は圧巻でした。話しは変わりますけど
スコセッシが撮った
ストーンズのライブ
フィルム大変評判いい
ようで誰か観たかしらん

またまた

人事異動で
新年よりまたエリマネの
ような仕事になります。
トホホ

毎日が吉野家

20081205094220
ご覧のように最近の
昼御飯は専らこれです。
このご時世にはホントに
助かります。
今日は牛丼、明日は豚丼
あさっては牛すきなべ定食その次の日は豚しょうが焼そして牛焼き肉定、
そしてそして牛鮭定
そしてそしてそしてまた
牛丼で・・・

おまえはポルノ

おまえはポルノという
タイトルで朝から
立て続けにメールがくる。わざわざメールで指摘
されなくても、充分自覚
してるっちゅうの
それにしても今、永田町のエクセルシオールカフェでこのブログを打っているのだが、カウンターにいる
Oさん、ばり可愛い
深キョンが5キロ減量
した感じ!皆さんもお近くにいる際は、是非とも
寄ってみてください。
以上現場より
俺はポルノがお伝え
いたしました。

現場の声

現場の声はいつもギャグに聞こえてしまうん。
(?_?)酔っているから?
只今泥酔中

合掌

ラウドネスの樋口が
亡くなった。
前々から闘病していると
知ってはいたが
まだ若く、そして
ジャパニーズ・ヘビメタの先駆者の死にショックを
受けている。
彼らが約四半世紀前に
米名門レーベル、
アトランティックとの
アルバム都合7枚の契約は日本ロック史に永遠に
残るであろう。

師走

今日から12月
忘年会やクリスマスや
ボーナスや年末調整や
お歳暮や特番や納会や
年賀状やにっぽんの歌や
紅白や
納会カウントダウンやらであっというまに
姫初めですよねー
皆さん

| .Home |
↑Page Top↑
