目次や広告を入れてください



マニエルVに想う

ワールドシリーズは
マニエル率いいる
フィリーズが制した。
とにかく練習するらしい。それは彼曰く、ヤクルトに在籍した頃に培われた
ものらしい。
当時の監督は広岡達朗
理想とするプレーが
できず、ホームランを
四十本打ったのにも
かかわらず翌年近鉄に
放出されてしまった。
でもその体験が
こんな形で実を結ぶとは日本も明日から
シリーズが始まる。
今年もどんな因縁が
産まれるか!

穴場

お休みで多摩テックに
きています。およそ
三十年ぶりです。
がら空きで待ち時間
0分。今時珍しいバリアが多い施設です。
ドライブミュージックは
何故かイエスの「危機」
意外と今日のような
行楽日和に合いました。
プログレッシブロックで
個人的にはイエスが
一番ポップだと
思うのです。

帰ってきたぞー

熊本からただいま帰って
参りました。
スケジュールが非常に
タイトで空港を出発する
のがギリギリになって
しまい。お土産を
買うことができません
でした。
1日目馬刺&焼酎三昧
2日目バーボン三昧&ラーメン三昧
3日目和食三昧
たいへんおいしゅう
ございました。残念ながら歓楽街には繰り出すことはできませんでしたが
たいへん有意義な旅
でした。

熟考

今日から3日間の
研修で熊本へ行って
参ります。
この間、アユビスからの
メールでミクシィへの移行を
勧められました。
どんな感じなるのか
よくわからりませんが
帰京後、本格的に検討
致します。

タイトルには気を付けろ

最近の本って
タイトルで衝動買いして
(僕の場合は借りることが多いけどね!)しまって
後悔すること多く
ありません?
この「FBIアカデミーで教える心理交渉術」もそう。
理解できず、全く参考に
ならなかった。
大体、翻訳ものって
文体が固くタイトルと
かけはなれた内容と
なってしまっている。
舶来物は気ぃーつけないと僕はどんなに内容が自分に合わなくても完読
するほうなので
ちなみにこれから読み始めるのは「バカ社長論」
というタイトル。
吉と出るか凶と出るか!

トビには気を付けろ

おととい、昼休みの時
よい天気だったので
海辺でサンドイッチを
食べていたら
いきなし背後からトビに
襲われ、サンドイッチは
吹き飛びは親指と
人差し指は切るはで
散々だった。今日も
懲りずに海に行ったら
ちゃんと立て看で
注意喚起してました。
気を付けないとね
反省反省

眠い\(~o~)/
おととい潰れるまで
飲んで、超二日酔いの
まま物件へ今月いっぱいでやめてしまう管理人と
業務の引き継ぎを
夕方まで行い
夜は通常業務。
家帰って、メシ食って
風呂入って寝たのは
てっぺん。今朝も5時10分に起きて、今、町田
しかし小田急線の下りは
座れない。あー寝たい
今日もきつい1日に
なりそうです。

休日出勤

今日はイベントの
お手伝いで朝もはよから
さっきまで汗かぃてましたなんか15年位前に
タイムスリップしたよう
空き時間にマネージャー
さんとダベってるのも
昔は現場に入っちゃうと
特にすることもないので
おしゃべり相手を
よく探してました。
ご承知のように私は
異常な人見知りなので
仏のような人しか
食いつきません。
あー好い人だった。

参った

電車は人身事故
車中で書いたブログは
ぶっ飛び
明日は5時20分起き
参りました。
やっと目黒
調子狂っちゃうよ!
もし自殺だとしたら
いろいろ事情はあるかも
知れぬが勘弁してほしい
鉄道会社も対策を講じて
ください。あーやっと
渋谷に着いた

佳境

アメリカンリーグのチャンピオンシップ

松坂は一発攻勢に沈んだ。

日本であったら空振りしてしまう

高めのストレートもしっかり叩いてくるし

レイズは4番がセーフティバンドするし

スチールも積極的に仕掛けてくる。

勢いありといった感じか

それにしても・・・日本では

ポカチカとデーブの蟠りが解けぬまま

CS第2シリーズが始まる。(地上波中継なし

そして、セは明日から

岡田辞任が吉と出るか凶と出るか

中日は井端、川上が復調したのは大きい。

落合は終盤はCSに的を絞っていた。

でも

阪神の新監督 真弓?

何とか

ぃぇーぃマニア3000超え

何とかっていうかんじ。

やはり仕事し始めると

ネタ探しが難しい。

プータローの時のように

生活に起伏がないので

しかしアユビスがよいタイミングで

バックのデザインを変えてくれたのが

ほんと 助かってます。

更新間隔も割と仕事から早く帰ると

酒飲んで、すぐ寝てしまうので

空いてしまうことが多々ありましたが

携帯から更新することをやっと覚えましたので

改善されるでしょう。

次は写真を添付できるようにモブログの

やり方を覚えるぞ

張本は超えそうだ

次はピート・ローズ目指してがんばります。OK




MTVクラシックスを視て

先日、MTVで80'sのプロモ
ばかり流す番組をやっていて非常に懐かしい思いを
しながら観ることが
できた。ToTo、ジャーニー、
カルチャークラブ、ユーリズミックス
メンアットワーク等々
おじさんの時代は地上波でジャンジャンやっていたのに、今や皆無でしょう
なんか昔、当たり前だったものがどんどんマニアックになってしまった。
あーあ

短期決戦

パリーグのクライマックスシリーズの第一ステージは

日ハム2連勝であっけなく終わってしまった。

やはり短期決戦慣れしているという感じで

一気に畳みこんだ。

3戦しかない中で

梨田監督は1戦を重視し

ダルビッシュを立てたのに対し

大石監督は小松を2戦目にもってきた。

しかし、ダルに完璧に抑え込まれてしまい

そのまま、2戦目も自慢の打線が沈黙、

そのまま終わってしまった。

さあ、第二ステージ

何と!!

第一戦は大宮でやるんだってさ

キャパどれくらいなんだろう?

時代は変わったよ

阪神は岡田辞任のニュースが報知と

デイリーに出ていたが

何もこの時期に・・・

また、お家騒動~ダメ虎復活か

大体 次 誰やんのよ

外道ども

最近、コメントで

ロシア語みたいな、文字が羅列したものが

じゃんじゃん入っているのだが

削除しても削除しても

追加されてくる。

あと

スケベなやつね

しょうがないか

作者がスケベだから

(外道/外道 74年作品 現在廃番 ネットオークションで購入)

いよいよ

いよいよ今日決まるのか
セリーグのペナントレース
昨日巨人が負けたのは
以外であったがまあ阪神もアップアップだしな今岡の球際の弱さにはホント頭にくる。ノムさん時代に逆戻り
あっまた地下に潜ってしまう。

初めて

初めて携帯から更新しています。現在は中野駅
あっ地下に潜ってしまう。

はしご試乗

昨日は日産本社ギャラリーと

Amraxへ行き、

murano.jpg
新型ムラーノと

arufa.jpg
アルファードに乗ってきました。

ムラーノは今回、ビッグマイナーチェンジでしたが

初代に比べて、内装、足回りがより日本人好みとなり

乗りやすかったです。相変わらずサイズはでかいですがね

アルファードはいいも悪いもやっぱりトヨタ車という感じで

特段、歓びは感じませんでした。

ただ同乗した息子は心地よかったらしく

後席で熟睡してしまいました。

今回、日産は30分ただでトヨタは1時間1,500円

僕としては30分はちょっと物足りない。

お金を払ってもよいので、日産も時間延長してもらいたい。

しかしトップ2のこのサービスはすばらしい。

ぜひ、他社も追随してほしい。

免許も仕事で車を使わなくなったためか

ゴールドに復活。ネクストはGT-R

レンタルと行きますか
(53位 WHO’S NEXTを聴きながら/ユニバーサル71年作品)

ありがとう

また、背景が秋らしくなり、

まさに心のオアシスってかんじですね。

アユビスの選択はほんとタイムリーで

すばらしいの一言につきる。

昨晩は息子のお友達の家で父上が

釣った魚を刺身、しゃぶしゃぶ、焼き物、

締めは雑炊と堪能した。

かえって、すぐ寝て、こんなに朝、早く起きてしまいました。

先週は自分のオヤジが明大前のエスカレーターで気を失うし
(大ごとにならなくてよかった)

相変わらず息子は保育園で泣きまくっている。
(今、彼の興味の在りかと悩みの根がわからなく
非常に夫婦で悩んでます)

THE BANDの「THE BAND」(54位)を聴きながら
EMI MUSIC/69年作品

SMOKE IN THE VIDEO ROOM

ついに恐ろしいことが

ある程度予期していたことが

起こった。

個室ビデオ火災。

通路幅がせまい。迷路のよう

部屋は密閉されている。

これでまた、規制が強まるのか

そして体力のない店が閉店に追い込まれ

連鎖的にメーカーにも影響を及ぼすのか

オヤジはどこで憩いを求めればよいのか

今日のニュースはこれと清原の引退試合に

終始した。(DEEP PURPLE LIVE IN JAPAN/54位 72年作品/ワーナーを聴きながら

長淵も吠えていたが、イアン・ギランのシャウト、リッチーの高速ピッキングまさに王道)




| .Home |
↑Page Top↑
