目次や広告を入れてください



新聞見れば

えー本日の夕刊を

見てみますと生協個人宅配が10年で8倍ですって

たしかに訪れるマンションで必ずトラック見ますもん

でも、空ケースを共用廊下に置くのが問題に

なったりします。

次→クライスラーのバイパー事業の売却検討

GMのハマーといい、アメリカの象徴といっても

よいものが売られていく。果たしてどこが買うのでしょう

その次→ワーカホリックが罹る病気に慢性疲労症候群という

のがあるらしい。疲れがとれない病気、私には無縁だ

そしてアフガン邦人死亡。背景はいろいろあると思うが

ひどいやり方だ

最後に韓国で性犯罪者を最長10年GPSで監視

日本にもぜひ導入すべきだ 

以上頁がお送りしました。


夏の終わり

今週は今までの猛暑が

急に静まったように

快適な夜が続く

もうすぐ夏も終わるのかなーと

小さいころは宿題をそろそろやらねばと

あせりはじめるのもこの時期

ペナントレースも五輪組が戦列に復帰したが

なんか阿部のホームランなんかをみてると

しらけて見える。僕にとっては非常にめずらしく

野球をザッピングした後、

見るのをやめてしまった。

当分オリンピックショックから抜けられない。

新聞をみれば連日自分の仕事と関係の深い

中堅のデベロッパーがばんばん破綻している。

最近は新規はほとんどないので

いかに現状を維持するかに奔走している毎日だ

まあ、また波は来るとは思うが・・・MoEアイコン(ションボリ)

どんな企業でも来るべきどん底に備えて

体力をつけとかないと ということですね。

今日久々に池上沿線を訪れたのだが

戸越銀座の店は「おかしのまちおか」になり

西中延2丁目の店は依然、後継テナントが決まってなかった。

あれから1年、請議書の決済ばかり気にし、ピリピリしていたころを思い出した。

そしてほとんど仕事がなく、午前中で家に直帰していたことも絵文字名を入力してください

保育園の先生や保護者の方達にも白い目で見られてたっけなー

晩夏にいやなことを思い出しました。MoEアイコン(ウワーン)

オリンピック終わる

オリンピックが終わった。

最終日の男子マラソンは夏マラソンの

常識を超えたタイム。

しかも金メダルを取ったのは

日本で育った選手。

日本の選手は常識に合わせただけ

結果はご覧の通り、

そしてロンドンへ

ベッカムが来て、ジミーペイジが

ギターをつまびく。

次回は男にもがんばってほしいものだ。

兵隊には行きたくない(オリンピック観戦TV観戦記6 野球決勝)

日本戦の後で

決勝ホームランを打ったイ・スンヨプが

コメントしていたようにチームメイトの

兵役免除がかかっている韓国は

メダルを取るべく

本シリーズ球際に非常に強い。

難しい球、くさい球を確実にカットして

逃れる。また投手陣も昨日の柳は

キューバに対して縦の変化、

又、前日、日本戦に先発した金は

キレのあるスライダーに代表されるように

横の変化で対応していた。

対戦別に見合ったローテーションを組んだ、

ベンチワークも光った。

逆に我が日本はトータル年俸40億円の

裕福さが災いしたのか

攻守共に中途半端になっていた。

それとパワー不足。スイング速いもんね

キューバのバッターは

これでわかったことは日本のレベル

2A並ということですな

神様 仏様 上野様(オリンピックTV観戦記 日本VS USA)

やったーやっと金メダルだ

それにしても上野はすごい。酷使ではないかと心配したが

ナイスピッチ。決勝で打線もようやくつながりが出て

すばらしい結果となった。

なでしこジャパンはドイツの堅守に

銅メダルを阻まれたがソフトは

悲願の金メダルだ

さあ、あとは星野ジャパン

総力戦で韓国を撃破してほしい。

ゆけーゆくのだ

荒木で締まる(星野JAPAN VS 中国 TV観戦記)

昨日のカナダ戦はデーゲームだったので

当然見ることはできなかった。投手陣が完璧に抑え込んだ。

今晩は、中国戦。ようやく打線が爆発した。

特に、荒木。彼が入ることによってチームが締まってきた。

星野もようやく勝利の為に非情さが出てきたのか

3打席凡打の続いた、村田をスパッと替えた。

さあ、明日、アメリカ、そして決勝トーナメント。

ぜひ、キューバ、韓国に雪辱を果たしたいものだ。

ところで、国内では清原が引退する。

3年遅かったのではないか。

結局、偉大なる無冠の帝王に終わってしまった。

オヤジとしてはやはり、ルーキー年の

右方向へのバッティングは衝撃的であった。

インコースに泣かされたプロ生活。

今後は格闘家か?いや膝に爆弾を抱えているから

ちがうか!!

死闘(オリンピックTV観戦記4)

韓国戦で感じたこと

彼らの方が、死にもの狂いで戦っている。

継投や9回のセーフティバンドを見ても

大韓民国を背負っている。

逆に日本は情にほだされ、

タイミングを逸している。

これは、野球だけじゃなく

マラソンも同様で

なぜあそこまで、状態が悪い選手を

走らせたのかということ。

事情はわかるが、止める勇気、替える勇気も必要。

とにかく、明日からは星野JAPANの死闘に期待する。

卓球団体のように。



なでしこJAPAN VS 中国(北京オリンピックTV観戦シリーズ3)

金がない。ネタもない。

だから、北京オリンピック。

今晩は帰りがちょっと遅かったので、

星野ジャパンの試合は終盤しか見れなかった。

まあ、対オランダ戦は予想通り、完勝のようだ

明日は韓国戦!!正念場だ

今は、女子サッカーをみているがおもしろいねー

女子 シュート場面が多くて 男子より決定力がある。

2点目がはいったら、中国サポーターが帰りはじめたとさ

さっぱりしてんのね 永里もやっと決めたよ

さー次は柳本ジャパンだ

星野JAPAN VS 台湾

日本打線は研究されている。

台湾のキャッチャーは高低を使ったうまいリードを

している。逆に日本の湧井は昨日のダルビッシュ同様

ツー・スリーピッチが多い。

風はなさそうだが、以外と打球が伸びない。

依然、4番新井はブレーキ。

苦しい戦いぶりだ。

チャン・ズー・ジャ

又、やれんじゃない日本で

呂もいるし、なつかしなー

9回に出てきた台湾の学生クンに

助けられました。(大乱調でしたね)

星野JAPAN VS キューバ

劣勢だ。

やはり、キューバは細かい野球がうまい。

ダルはコントロールが悪く、

ストライクとボールがはっきりしている。

何か、星野監督は情に溺れてしまうかもしれない。

川崎をみていると痛々しい。

今日負けるとズルズルいってしまいそうだ

1発が欲しい。

しかしよくあんなノンステップのような

打ち方で遠くへ飛ばすよなー

選球眼もいいし

それに比べて日本は右バッターがじぇんじぇんダメ

アー負けた

それーでもーまあーってる なつやーすーみー

巷では、お盆休みに突入しているというが

全然、朝のラッシュは変わらない。又、京王線乗り入れの

都営新宿線ってすさまじいですよ ほんと

うちの会社は残念ながらクールビズではないので

スーツ上を小脇にかかえなければならない。

結構、変動しているんですかね、おみやげらしきものを

持ってた人もいましたし。

皆さんはどんな夏休みを過ごすのですか

国内、海外、近場?それともお仕事

僕は当然夏休みはありません。

何せ春休みを鬼のようにとりましたから

女房、子供は昨日から実家に帰ってます。

ちょー気持ちいい!!

北島 凄い!!

どんな精神構造しているのだ。

早く映像を見たい。

ハリントン強くなったねー

メジャーの勝利が再びメジャーの勝利を呼ぶねー

ガルシアもがんばれ

吉野公佳とうとうAVデビューだって

よくぞやった。 しかし、なにがあった?

机上に札束を積まれて心動いた事情がおありなのか

でも大丈夫だビデ倫が摘発されてからの

ボカシはきついぞ20年前にレイドバックだ

こうなってくるからバリューをつけなきゃいけんということで

こんな動き(現役芸能人専門レーベル)が出てきたのでしょうか

すかいらーく 創業家とファンドの思いはやはり1つではなかったなー

自分の手中に収まったと勘違いするオーナー

全然、再上場できずにイラつくファンド

傍観者の金融機関 いったい会社はだれの物じゃー

とにかく今日から2日間独身生活

オリンピックみながら眠りにつくまで

nomu.jpg
飲みまくります。金メダル

/span>

んー

反町ジャパンがアメリカに敗れた。

サッカーはあまり詳しくはないが

当たった時の体の強さが全然違う気がした。

また、なぜOA枠を使わなかったのだろう

不思議だ

しかし、NHKの野地アナの実況は抜群だ

個人的にはサッカー実況では日本一だ

ピッチは異常に蒸し暑そうだったなー

結構、アメリカは後半へばっているようにみえたが

なぜ永年の課題である決定力のなさは

克服できないのだろう。

ゴール前まではいくが・・・

頭を抱えてしまうケースが多い。

こっちも頭を抱えてしまう。

明日はいよいよ開会式

オヤジ注目はやはり星野JAPANだ

しかも初戦。このキューバ戦を

もし接戦で落したらズルズルいきそうだ

ガンバレ日本

びっくりしたなーもう

さっきトイレにいったら

おいなりさんの上の1本が

白髪になっていた。

ビックリしたなーもう

さっきBS見てたら

北京オリンピックの女子サッカーの予選が

やっていた。

オリンピックっていつのまにか

はじまっていたのね

びっくりしたなーもう

マタマタ企業TOPの醜聞

しかもW不倫だってビックリしたなーもう

永ちゃんの娘なかなかかわいいなー

ビックリしたなーもう、螯rヲW、J、O

もう2時半じゃねーかービックリしたなーもうはやく寝よ!!

いろいろ

今日あったいろいろ

①東京都心を襲った集中豪雨、僕はうまく

すりぬけられたが、すごいというか脅威だね

様々な被害も出ているし、都心だから東京だから

という変な安心感は捨てなきゃね

②今晩は仕事で江ノ島花火大会に行ってきましたが

最近はポーンと1発打ちあがった後にぞろぞろ人が

会場に流れていく光景を見ました。

以外と片瀬江の島の駅ホームが穴場ですな

すぐに電車に乗れるしね

③松本サリン事件の河野さんの奥様が 亡くなった

日々くらしていくとついあの悲惨な出来事でも

忘れてしまう。でも忘れちゃいけないんだ

河野さんの「私たち家族の松本サリン事件は終わった」という

コメントが実に印象深った。

④モバイルがやっともらえた「ウィンドウズビスタ」

よくわからない。

⑤最後に  オヤジの疑問!!最近バラエティに出まくっているMISONO

って何物?

湘南オヤジ

近頃、公私共に湘南づいていまして

平日はこの江ノ島の駅前で

分岐

左側が海水浴に行く人、右側が仕事に行く俺
(ちなみに今週も火~金まで毎日行きます。)

ラブホの裏口を2件通りすぎて現場に向かいます。
(たまにほっかほっかカップルに遭遇します)

週末は家族と以前(GW)に訪れた

うみ
稲村ケ崎へ

ばーべ
バーベキューして日光浴してすいか割りして

酒盛りして そして最後に

花火
花火して夏を満喫いたしやした。

あいにく翌日の仕事が早かったので俺だけ花火終了後に帰ってきましたが

おかげで背中がこの村八分の山口 富士夫のギターのように

ヒリヒリするのです。明日は江ノ島の花火大会で

また、湘南さ行きますだー
(日本のROCKベスト10の中から、村八分「ライブ」→35年前の音源ではありますが
演奏能力が非常に高いです。ロックンロール、ブルース、ハードロック、パンク
全てのエッセンスが凝縮されている。さすが伝説のバンドといった感じ。
MCでボーカルとオーディエンスがけんかしているのも時代を反映している)


いつかはクラウンてか

昨日はお休みで

息子と池袋のトヨタアムラックスへ行った。

その前の平日のお休みも

お台場のモデリスタへ行った。

そこで何をするかというと

“試乗”=タイムレンタル(お得です)

で直近2回はアスリート、

マジェスタのいつかはクラウンに乗った。
(息子の強い要望により)

結論から言うと、直線だけ速い車。

そして操作系が全て軽い。
(トヨタ車全体にいえるかもしれぬが)

80年代のアメ車のようだった。

レクサスが出た今、日本のおじさま達は

この車を目標とするのだろうか

個人的には同じ金を出すなら、

ダウンサイズになるが、

メルセデスのCクラス
(つい最近おふくろが購入した。この車も
かつての重厚さが→特にステアリングが
日本車チックになった)

BMWの3シリーズを購入するだろう

クラウンは日本でしかない車

もはや時代に逆行することが

この車のアイデンティティなのか


| .Home |
↑Page Top↑
