目次や広告を入れてください



イチローと清原

イチローが日米3,000本安打を達成した。

彼は他人からみて、大それたことであってもいたってクールだ

一つの通過点なのでしょう。

しかし

彼の究極の目標って何なのか

4割打ったら、もうちょっとウルっとくるのかなー

実際、観てる側でも

あーまた、やったのねーっつう感じだし

以前タイガーについて記述した時

誰かのコメントで世の中には天才というのがいて

タイガーもセナとかと同じように

その人種にあたるんじゃないかなというのがあったが

イチローも彼らの域に達してるんでしょう。

稲尾とか、杉浦とかカネヤンも

リアルタイムではすーっと通り過ぎたのではないでしょうか

逆に清原は

引退した桑田の球に空振りしている。

膝と同様、スキルも重傷だ

聞かなきゃダメだね

今日、依然として

鼻水が止まらないので、会社の近くの耳鼻科へ

行った。粘っこい鼻水が出ますと医者に言ったら

鼻の中に、針を通し、穴をあけ、膿を洗い流すという。

まあ、ちょっと血が出るくらいかなと思ったら

約約1時間30分も治療時間を要し

あげくのはてに鼻中隔を手術したときと同様

鼻の奥にガーゼを詰め込まれたので

さっきから頭が痛くてしょうがない
(みなさんも鼻の奥にガーゼを詰め込まれてみればわかります)

明日も通院しなければいけないし、

そのもうちょっと説明がほしいなー絵

先日も耳の上にあるイボが前から気になっていたので

ある皮膚科へいき、レーザーで簡単に取ってもらえると

たかをくくっていたら、3針もぬってしまった。

あついのに、風呂も入れないし

そのーもうちょっと説明がほしいなー絵

そういえば、ご両人ともかなりご高齢だったけな

まあ聞かない俺もわるいんだけどねー

ちきしょう気分はヴァギナ・FUCKだ

地
あー鼻血ブーのじょーたい!!誰か止めて

(暗黒大陸じゃがたらの南蛮渡来(日本のROCKベスト10の1枚)

楽曲と体調のせいか、本日の文体、かなり過激になっております。

ご了承ください。

速い!!安い!!うまい

たった今、思っていることを・・・

その1→いやー便利な世の中、ほしいCDがネットで一発

     吉祥寺のショップ(タワー、HMV、BOOK OFF、レコファン)

     歩きまわっても見つからなかったこのエンケンの“東京ワッショイ”

     ネットで検索すりゃほら

     ひゃい
翌日には手元へ、はやいはやい

その2→新橋のガード下は腹いっぱい食って、ほろ酔い位飲んで

     3千円だもん。安い、うまい、はやい

その3→週刊朝日にスクープされたCXのアナウンサーが気になってしょうがない。

     どこのCVSいっても置いていない。んー誰なんだ 気になる気になる

その4→最近、自分にとってのおねーちゃんの定義がわからない。

     20代は遠い、30代はあやしい、40代は安いがかなしい


僕も酔った勢いで五反田のラブホテルへ行きたいです。

違うかー

ありがとう

皆様、ソネマニア2,000超えました。

バッターも2,000本は金字塔であります。

これもひとえに皆様のおかげです。

これからも応援、コメントよろしくお願いします。

次の目標はイチローと同様、3000越えです。

今日もクレーム処理~アルバイトがとび代務~またクレームと

やっていることは相変わらず変わりませんが

家かえって、このブログを見、記述することが

非常に非常に励みになっております。

みんなほんとにありがとさん

おちおち寝てられない!!でも寝てしまう

京王八王子の事件から

もう、自分の命はどんなシチュエーションでも

刈り取られてしまうという、恐怖というか

覚悟が必要になってきた。

でも、人は恐怖に怯え、被害者を憐み、

加害者を恨みながらも

腹が減ったらメシを食い、

阪神タイガースのマジックが減るのを慶び

やりたくなったら女に覆い被さり

眠たくなってももしかしたら狂った通り魔に

刺されるかもしれないと感じながら

電車の中でウトウトしてしまう。

それで何とかバランスを保っているのだ

しかし、男たちよ  若者よ

何か

痛みが足りないのか?

こんな無差別な卑劣な事件を起こすのは

男だけだもんなー

女は毎月男にはわからない得体の知れない痛みを

抱えるからかなー

このGUITAR WOLFの叫びが非常に健全に聞こえるのは

何なのか?男たちは派遣社員は30代は

叫ぶこともできなくなったのか?

人を殺さないと、アイデンティティを鼓舞できないのなら

SMの女王様にたっぷりいたぶられて

最後にほめてもらい

真珠のような涙をながせ

(MISSILE MEを聞きながら 日本のROCK1/10)


/span>

また変わったね

また、背景が変わりましたが

昨日書いた、ブログがいくら保存しても

公開にならない。昨日はGUN’Sを題材にして

夏フェスの思い出を綴ったんだけどね。

週末に寝冷えからかぜをひいてしまい。

鼻水がひっきりなしに出ている。

夏は夏でかぜひくとつらいよね

今夜聞いているジャクソン・ブラウンは

こんな体調にはやさしい。

3連休は日曜のみ休みで

あとは仕事だった。梅雨も明け、

今週も熱帯夜が続きます。

抗生物質飲んで、早く治さないと

(56位/LATE FOR THE SKY/ワーナー)

makkana.jpg
真赤なお鼻のオヤジ、こうやってアップでみると

鼻中隔矯正手術後から、ますます丸まった気がする。

どぴゅっと

ビートルズ時代のジョージは

アルバムで2曲収録されていたのが常で

多分、ホワイトアルバム以降、

ソングライターとして

更なる力をつけた彼は相当、おもしろくなかったろう。

逆に言えば、ジョン、ポールからOKをもらった楽曲だからこそ

各アルバムの中で輝いていたのかもしれない。

相当、書き溜まっていたらしく、本作は3枚組に

なってしまった。そしてこの作品がジョージの

ソロ活動において、キャリアハイともなったのである。

サウンドは制作直前にツアー参加したデラニー&ボニーに

影響されたのではないか。又、ギタリストとして最大の彼の

弱点ある、チョーキングとビブラートをカバーすべく

スライド奏法を全面的にフューチャーしたのも

本作からだ。今では、スライド・ギターといえば

ジョージと言われるまでになった。

ボブ・ディランとの共作、DISC1の1曲目や

ディランのオリジナルDISC1の6曲目も

ジョージの声質に合っている。

ジョージはビートルズのメンバーの中で一番

ロックスターだった。

家はバカでかい。

マウイに別荘を持ち

F1好きで、自身もマクラーレンF1を所有

カミさんはクラプトンも惚れちゃうほどのいい女

静かなビートルだが生活は派手だった。

今まで同じツアーを二度観たのは、

何を隠そう91年のジョージのツアーで

これはもう感涙ものでした。

男の子のみなさん、いっぱい我慢した後の

オナニーってホント気持ちよかですよね

正に、本作もジョージの才能、大放出といった感じです。

(ALL THINGS PASS/GEORGE HARRISON
1970年作品/EMI 57位)



トルネード

野茂が引退かー

限界っちゃー限界か

でも、彼がいなければ、松井も、イチローも、松坂も

メジャーの舞台には立てなかったはずだ。

これからどういう活動になるのでしょうか?

口べただから絶対解説者は無理だろうなー

とりあえず、お疲れさまでした。

TVでは、全英オープンがON AIRされております。

何と、グレッグ・ノーマンがトップだなんて

タイガーがいない分、逆に混戦模様で興味深いです。

日本勢がいま一つですが、リンクスらしい天候でさてどうなるか、

みなさんは3連休いかがお過ごしですか

そういえば7月20日海の日はCVSの売上が一番よい日ですな

今日だってケチなおれがドリンク5本も飲むくらいだから

今年の夏はウハウハでしょう。

こっちはマンション不況でさぶー

炭酸オヤジ

僕らの世代は所謂KKコンビが

群を抜いていたが、他にも伊野商の渡辺 智男や

関東学院六浦の蒲谷、そして一昨日亡くなった

取手二高の石田等忘れなれない剛球投手もいた。。

石田は上から豪快に投げおろすオーバースローで

強力打線と相成って昭和59年夏、PLを倒し

全国制覇した。当時、絶対プロでも通用すると

思っていたが、横浜で1勝しかできず

そのままバッティング投手になっていたとは・・・

俺より1つ下だったんだなー

高校野球も暑いが、外も暑さが増し、

室内外の気温差もあることから

汗が出る出る→コーラ飲む→汗が出る

帰る途中でのどの渇き我慢しきれず、

プロントで中ジョッキ2杯とバーボンハイボール(オレンジスライスがよく合う)を

飲んでしまった。ここんとこ炭酸オヤジですな。バテバテです。




HEAT IS ON ON THE STREET

何かニュースを見ていると

不況を煽っている気がしてくる。

世界同時株安、燃料高、ボーナスの減収等

自分も1年前に比べ、かなりひもじい生活となった。

でも、こんな時代だから高笑いしている族もいるでしょう

そんな人たちを知りたい。

なんか、そういう人を教えてもらわないと

どんどん不況の波にさらわれそうで

今夜も銀座の並木通りを闊歩したけど

人通り少なかったもんなー

もうこうなってくると健康に感謝するってことですかね

今日ムカツイタことを一席

巡回に片瀬江の島の物件に行った帰り

小田急線の中で、ガキがもううるさいの何のって

他の乗客もつらそうというかムっとしていたので

いたたまれず保護者に状況をヒアリングし
(またこのお母さんがいい意味でも悪い意味でもやさしいんだ)

学校名を聴き、学校にTELしクレームを言ったところ

そこの教頭は何って言ったと思います。

「子供もきっと興奮していたんだと思います」だってさ

その言葉を聴き、久々に沸点に達してしまい

藤沢駅のホーム上で大人気もなく

「明日から同伴下校しろー」と

シャウトしてしまいました。

ハー

ジャンジャン

非常識の勇気

高校野球の予選も真っただ中

わが母校はあえなく2回戦で中大杉並高に7-5で

破れてしまいました。

先週の休みの日、たまたまテレ玉で北埼玉大会
(今年は90回記念だから埼玉も2校出れんの?)

やってたんだけど、東京成徳大学付属深谷高校と

妻沼高校の試合で

まあこの妻沼高校ベンチ入りが9人で

それも1、2、3年生がそれぞれ3人ずつ

レベルも草野球以下で

ピッチャーはフォアボール連発だし

守備はザル、バットはかすらない。

結果は当然、ラグビースコア

22対0 ピッチャーは5回で160球放ってました。

正に、出場することだけに意義を求めた非常識その①

 今日読み終わった本、立川 談志

“人生、成り行き -談志一代記ーはおもしろかった。

まあ、若い時から生意気で、師匠にも食ってかかる

自分の噺は誰よりも巧いというプライドをもっており

やがて政治の世界にも進出。

二日酔いで臨んだ記者会見が仇となり

わずか36日で沖縄開発庁政務次官を辞任

落語協会を脱会し自ら“立川流”を興し

家元制を創設というこれも非常識人生の連続

最後に、今晩ON AIRされたカンブリア宮殿の

ガリバーインターナショナルの会長

会社に歩いていき、展示場販売が主流だった

中古車販売を買い取り専門にし

はたまた手前のせがれ2人を一遍に社長にしちゃう

非常識さ

でもこれらをやり通す勇気ってすごい

きっとモナも常識になるさok

急な休日

明日が仕事になってしまいまして

今日は、お休みをとりました。

リハビリもリスケできず、TV三昧になりそうです。

夕方からは、子供の保育園の夜祭があります。

去年のこの時期も閉店作業がひと段落して

かなりひまだったので参加した覚えがあります。

あれから1年かー

休みでも、30代のように昼とか夕方まで

寝れなくなりましたね。大体、8時過ぎには

目が覚めてしまいます。先ほど掃除をして

今、メジャーリーグをみていると、

求職中だった春先を思い出します。

しかし、山本 モナは謹慎するとは思わなかった。

シラッっと出てくりゃいいのにねー

二岡は1軍昇格が見送られたしねー

何だったら5割切った楽天に行かねーかなー

仙台じゃ悪さもできないでしょう。

二岡 去年子供が産まれたばかりだって!!

しっかりしろ 

でもちょっとうらやましいけど

あー動いてないからもう腹へってきた

メシ食おう

若いってすばらしい

昨晩は久々に夜中まで飲みまして

朝は本酔い、昼に2日酔い。

麺くらいしかのどを通らない状態だったので

2日連続のつけ麺。

まん喫で約1時間ほど仮眠し

夕方にやっとアルコールがぬけました。

昨日は20代の男女と飲みましたが

前向きでいいですね、汚れてない

余計な脂肪もない。

飲み方がスマート。

おじさんみたいにダラダラ飲まないもん

生活感が顔から出てないもんね

あー25 6歳を何回も繰り返したい

でも、あのころから、ダラダラ飲んでましたよ!!

しかし、最近の芸能スキャンダルはもう番宣だね

大野君に山本モナに

逆に相手側に同情してしまう。

吉野 公佳に巨人の二岡

今日の東スポなんかひどいよ

「二岡、モナとヤったのか」

なんて

二岡、野球に精進してください。

まだ老けこむなよ

女王

ここんとこ、仕事が早く終わるので

家に早く帰る→酒をあおる→20時30分くらいから爆睡してしまう

ですから更新も3日ぶりとなったわけで

しかし、サミット絡みでおまわりが多いこと

今朝は浜田山の駅にもいましたよ。

ここでテロが起こったらもう世紀末でんな

やるんならずっと警備してくれればいいのにね

なんか異常なサマータイムというわけで

サマータイムといえば、そう

ロックの女王、ジャニス・ジョップリンなわけです。

一世代前の女性ロックヴォーカリストはみんな

彼女を目指したわけです。

まあ改めて聞いてみて迫力ありますよ

こう魂を絞り出しているっちゅう感じで

ドラッグと酒がもろに声に反映されている。

彼女のおかげで全世界のブス共は勇気付けられたんじゃないかな

だっていないもんこんなかっこいいブス。
(Cheap Thrills/Big Brother&the Holding Company 59位/1968年作品 ソニー)

あなたがここにいてほしい

熱い、熱い中、毎日刑事のように

歩いている。また

電車内との室温の差が激しく(JRは冷房の利きがよいですね)

泥のように寝てしまう。

ぐっすり、夢もみない。

ピンク・フロイドはこんな不快指数が高いときに

聴くと、更に、ドロドロさが増してかえってこれも良い。

この標題の今、ここにいてほしい人

思い浮かぶのは最近全然あっていない人である。

高校時代の友達とか、草野球やっていた時のチームメイトとか

彼らが住んでいる街の近くを訪れた時に

電話でもかかけてみようかなーと一瞬思うのだけれど

どうせ仕事してんだろうなーと思ってしまい、

そのまま家路へ向かうことが多い。

僕の人生も少しずつではあるが変化しているように

彼らだって色々あるはずだ

不思議なことにこっちが暇な時はあっちは忙しく

あっちが暇な時はこっちが忙しい

そんなものだ。家庭ななんか持っちゃうと尚更

何か企画しねーとなー

(60位/1975年作品 EMI)

ジョンが死んだ日

ジョン・レノンがこの“ダブル・ファンタジー”を

リリースした前後は良く覚えていて、確か当時あった

写真誌「写楽」(けっこう刺激的な雑誌で、水沢アキ、浜田朱里、川上 麻衣子

洞口 依子等々のヌードに前のめりになってました)で

アルバムジャケットも撮影している、巨匠篠山 紀信がNYでの

ジョン&ヨーコ&ショーンの暮らしぶりを紹介していて

やっと、再活動するんだなーという感じだったのだが

12月8日の朝日新聞の1面に射殺されたことが

載り、その週の土曜日19時30分からやっていた

加藤 和彦と竹内 まりやの音楽番組で

追悼特集を見てから、その手の番組を観、聞きまくった。

と、ともに、アホらしい話だがこれで

ビートルズの再結成がないことを痛感した。

当時、ジョンはプロモーションからか数々の

メディアに出まくっていて、その中で

“PLAYBOY INTERVIEW”が一番僕の心を揺さぶった。

(これを金がなかった時、古本屋に売ってしまったことを

今でも後悔している。30回くらい読み返したんじゃないかな)

メンバーの中でも、彼ほどビートルズやその楽曲、他のメンバーを

多く語っている人はいない。

10年経った後でも客観視できていなかったのだ。

曲を作った背景についてもきちんと振りかえりもされていて

ファンにはたまらない1冊であった。
(お近くの図書館や古本屋で見かけたら是非、読んでみてください。)

ジョンがビートルズについて語るのは本当におもしろい。

正反対にジョージはあまり語っていない。

このアルバムはジャック・ダグラスをプロデューサーに

起用したことが当たっており良い80年代ROCKサウンドに仕上がっているし。

やっぱりメロで泣かせますよ

“WATCHING THE WHELLS”なぞ歌詞も含めて、

これぞジョン・レノンといった感じだ

裏ジャケも実に顔が締まっていて
(ビートルズのメンバーはみんな長い休養から
カムバックするときはみんな容姿が締まっていると
松村 雄策が昔、ROCK’n ONで記述していたが通り)

シーンに戻ってきたぞという気概が感じられる。

逆にヨーコサイドは聞いていてつらい。

2度目に聞くときは誰しもスキップしてしまうのではないか

(61位1980年作品/EMI)

素晴らしき世界

物価がどんどん上がり

株価が下がり、所得は増えない

オバさんはどんどん強くなり、ねーちゃんは生意気になり

オヤジはガード下に寝ころび、兄ちゃんはバーチャルの中へ

あーすばらしい世界というわけで、今回ご紹介するのは

クリームの最高傑作、“WHEELS OF FIRE”

邦題「クリームの素晴らしき世界」

今回、改めてクレジットを見て、恥ずかしながらわかったのは

クラプトンが1曲も書いていないこと。

又、この後のROCKシーンに登場する

ツェッペリンに多大な影響を与えていることが

曲の構成から垣間見れる。

トリオとは思えないほど、音も分厚い。

ジャケットも素晴らしき世界観を醸し出している。

このアルバムは2枚組で DISC TWOは

サンフランシスコ(一度行ってみたい)

フィルモアでのライブで

あの名曲、“CROSSROADS”が収録されている。

弾きまくってますよ、陰気なクラプトンが

FREEの“CROSSROADS”もいいけど

やっぱ、スピード感が違います。

今、手元に藍屋の「土用の丑お持ち帰りキャンペーン」の

チラシがあるが外食もこんなのに参入してくるとは

あー素晴らしき世界!!

今年はウナギも値段が上がるんだって日経に掲載されてましたが

でも俺が子供の時に比べて、手軽になりましたよね

寿司、焼き肉、ビフテキ、天ぷら

今、なかなか食えないものって何かしら?あるの?

俺様が食ってないものはと・・・  んっ  ナオン?
(62位/1968年作品/ユニバーサル)








| .Home |
↑Page Top↑
