目次や広告を入れてください



今、闘っています。(トイレで)

午後から大腸検査ということで

ムーベン


昨日から、整腸剤を飲み、朝からは3種類の下剤を・・・

正に、拷問です。日曜には息子の保育園の父兄+

この新学期から転任されてしまう先生も参加で

花見に

善福寺


寒かったなー今まで花見の時っていつもこんな感じ

そして土曜は増床された南大沢の

南大沢


ラフェット多摩へはっきりいっておもしろくなかったです。

もうアウトレットモール、幕張行こうが、御殿場行こうが

佐野行こうがどこもおんなじ。
(ゴルフはいっつもテイラーメイド)

デベロッパー気合い足んねーぞって感じです。

又、金曜日、いつもの散歩コースを歩いていて

ふと立ち寄りたくなったのでこんなところへ

青山2


ここは中1の時にあまりに学校の成績が悪く

親に無理やり行かされた「落ちこぼれっ子専門塾」が

あったところで、幸い僕はバカの上の方だったので

この塾では優等生でした。でも日曜日も

授業があってかなり苦痛だったなー

唯一の楽しみはサーティワン・アイスクリームに帰り寄って
(渋谷の仁丹ビルにあった)

ダブルでアイスを食うことでした。
(ちなみに一番のお気に入りはロッキーロードです)

さらにもう一軒

青山


こちらは僕がSV時代に最後に立ち上げたお店があったところ
オーナーはアル中、ニコ中でめちゃくちゃな人で大変でした。

当時、CFキャラクターにダウンタウンを使っていた関係で

オープンチラシに彼らを使っていたのですが

朝、オープン前に並んでいたお客さんが真顔で
「ダウンタウンいつ来んの」と聞いてきたときは
目が点になりました。

その後、いろいろありましてこのお店はなくなり

ビル自体も取り壊され、新しい建物になりました。

10年ひと昔というけれど時代の移り変わりって
本当に速いものですね。






さしすせそが課題(オヤジクッキングPART3 チキンソテーの巻)

前回のから揚げに続きまして、

今回もチキンもので、まあ自分がチキンハートなものですから

僕は、朝1で下ごしらえをしてしまいます。

なぜかというと、包丁がおぼつかない為で

ピンチの時はカミさんにヘルプしてもらっている

次第です。今回もあまったすじ肉で作る

ラーメンのスープ用で使う生姜の皮をむくのが

うまくいかなくて・・・ やっぱりクリの皮剥くのとは

勝手が違うもんね

今回の収穫は2点ありまして

1.野菜は炒めれば炒めるほど味がでるということと

2.チキンはミディアムくらいでさっと焼くと

非常にやわらかくできるということ

焼いて


どうです?おいしそうでしょ

うまいやきとり屋の加減と同じなんですね

あとソースを作る時、まだ調味料を最初に多くいれてしまって

薄めるために生クリーム、牛乳をたくさん入れるので

作りすぎちゃうんですね さしすせそも課題です。

ちなみに今晩のおかずは八宝菜ともやしとささみ炒めです。

材料はこんな感じで

材料


これにホッピーを飲みながらナイター見ようっと!!



/span>

スタンド!センター!アリーナ!(桑田佳祐 桑田さんのお仕事07/08)

オーディオとヴィジュアル2枚組で

構成されているこのセット、DVDは去年の大みそかの

横浜アリーナライブを収めているのだが

これがもう豪華絢爛、選曲、演奏、演出全て

ツアー最終ということもあるが

一寸の狂いも生じていない。

最近は1年毎にサザン、ソロを交互に

行っている感じだが私は正直違いがわからない。

別にソロでもいいじゃんと思ってしまうが

音がいいんだもん
(特にホーン、キーボード、パーカッション)

KUWATA BAND時代の

「BAN BAN BAN」や「MERRY X'MAS IN SUMMER」も

披露しているがこっちのほうがいい。

名義が変わろうが、桑田は桑田なのだ

これが永ちゃんとキャロル、小田さんとオフコースでは

かなりちがう。

MCもおもしろく85年頃に毎週聞いていた

「オールナイト ニッポン」を思い出してしまった。

しかしこの人外観も変わんねーな

おれの10コ上よ フェイスリフトでもしてんのかなー

桑田といえばパイレーツの桑田も今日引退しました。

今日から彼もプーの仲間入り、ブログやってんのかな?

松井も結婚するというし(どんなカミさんか興味津々)

桑田の事務所を作った人がかつて担当していた

キャンディーズが解散して30周年だし

確か、サザンも今年デビュー30周年じゃなかったっけ

まあこのセットを観ながら、聞きながらいろんなことを

思ってしまうオヤジなのでした。

(ビクターエンタテイメント 販売中\5,775(税込) お得です
安心感☆☆☆☆☆)

桜咲かず

いやー今日はあったかいですねー

毎日、コートを着るか否か迷ってしまいます。

さて、私の転職戦線ですが、3社目も一次敗退。

いよいよ、残1となってしまいました。

午前中に社長面接(M社長に偏差値20くらい

上乗せしたエネルギッシュで頭脳明晰な方でした)

適正試験を受け、あとは結果を待つだけです。

プータローは一人でやってる分には気持ち的にも

楽なんですが、周囲がねー 何となく

浪人している時を思い出します。

まだ、勉強している分だけあのころよりは

ましですが。

メジャーりーグも始まりましたが、

松坂は堅いマウンドに順応するためか

上半身中心のフォームになっており

フォアボール連発でしたね

しかし向こうの1軍半の連中の目つき

半端じゃないですね(昨日ホームラン打った

モスってやつ日本向きだと思う)

巨人の選手も見習ったほうがよいと思う

さて今日からしばらく主夫に専念します。

これから米炊いて、サミットにお買いもの行って、

風呂洗って、沸かして、洗濯物取り込んで

掃除して・・・

sakura.jpg
サ~クラ~サ~クラ~/span>

昨晩は、巨人とレッド・ソックスの

チケットをおふくろが保険会社の懸賞で当て

(この人は30年前に巨人対シンシナティ・レッズの試合を

カネボウの当時あった「ビッグ・リーグガム」の懸賞で

当てたことがある)東京ドームへ行くはずが

まず、待ち合わせ場所におふくろが遅れ

事情を聞いてみると、当日退院した親父が

発熱してしまったのこと。そんな状態でもし

のんきに野球観戦なぞして、家に帰ってみたら

あの世なんてことがあったら悔やんでも悔やみきれないので

明大前から引き返しそのまま実家で看病する羽目に

幸い、今のところ落ち着いており

先ほど、かえってきたがあれが

自分の懐を痛めていたら

別の意味で悔やんでも悔やみきれなかったろう/span>

チケット

そしてまた今日がはじまる

以前、本ブログでご紹介した

二国沿いにある会社の一次試験が通り

今週水曜日の二次で提出する

課題についての調査の為

生まれて初めて

国会図書館に行ってきました。

200803220925000.jpg


イヤー圧巻でしたなーほんと、時間があったらオタクの僕にとっては

何時間でもいたい場所でした。

スタッフーもホスピタリティ溢れる方達ばかりで

みなさんも是非行ってみてください。
(漫喫よりいいよ)

さて、金曜日は現職最後の日となりました。

3週間も行かないうちに

いつのまにか会社のレイアウトも

変わり、名物オーナーはお亡くなりになり(かなりびっくりした)

でも、会社はなんとなくまわっているのです。

14年間を総括することは

時間がかかることでしょう。

本部


はっきり言って、ここへきてからロクなことがなかったなー

アバヨ、アディオス、再会!!

寝かせて 寝かせて(オヤジクッキングPART2 )

カレーに続いて(結局今日の朝やっと全部、食べ終えました)

今回のテーマは「から揚げ」

ねぎを半分に切り、包丁でたたきつぶし
(誰かをイメージするとうまくできます)

続いて生姜を輪切りにし、包丁でたたきつぶし
(これも誰かをイメージするとうまくできます)

しょうゆ、塩、こしょう(本当はブラック・ペッパーにしたかったが
子供には辛すぎるということで)

これをビニール袋に入れ、

もみもみします。
(これも誰かをイメージするとよい)

あと、このような状態で

から揚げ


味をしみ込ませるのです。寝かせて、寝かせてね

夕方に片栗粉を混ぜて、160度の油で揚げるだけ
(今のガスコンロは温度設定するとそれをキープするんですね
びっくり)

ちなみに今、私が参考にしているのは

な なんと平成3年4月の「レタスクラブ」の
増刊号。「初めての手料理」を参考に
しています。

表紙の2ページ目は若かりし頃の

桐島かれんが(いまや、4児の母)

裏表紙には高橋 洋子(この人を知っている人は
オヤジ検定合格。あと 森 ミドリさんとかね)

この雑誌をとっておく人もすごいですけどね

今、けっこう、ハマっています。



0勝2敗

先週、次の勤め先として

4社応募しましたが、見事、書類選考で落ちてしましました。

一つはリゾート系で先方はデベロッパーが欲しく、

もう一社はハウジングメーカーで経験者が欲しいとのこと

そちらの勤務先は山梨ということで

何か縁があるかなーと思っておったんですが

残念。

昨晩は残り2社のうちの1社の1次面接へ

町
/span> 

ごらんのように2国沿いの会社でございました。

面接は聞かれたというよりよくしゃべる方で

聞かされたという感じです。この業界は

あまりマーケティングは参考にならず
(ニーズはあるがウォンツはないらしい)

ある意味心理学の世界だということです。

何か商談しているみたいでしたが

結果は如何に

帰りに20日に受ける企業の1次用ということで

SPI試験の対策本を購入しました。

以前は何も準備していなかったのですが

専門家曰くさらっておいたほうがよいという

ことでやってみます。

ちなみに本日その企業が展開している店舗を

視察してきました。(イヤー広い、きたない)

日曜日は家族でキッザニアに行ってきましたが

子供だけでなくオヤジもお仕事体験してみたいなーと

三井不動産さん是非 企画してみてください。

又、金曜日には中2の遠足以来

カレー作りに挑戦。

炒めて炒めて

こんな感じから

カレー中


デリーのルー(極辛)とディナーカレーの甘口、カルピス、

日本酒、ジャージーヨーグルト、片栗粉、牛乳、

パルメザンチーズをまぜ

できあがり


こんな感じに白い沈殿物が若干気になりましたがお味はグー

また、別の料理でチャレンジしてみます。

さあこれから別の企業の課題、作文に

とりかかるとするかー


あえて映画にする必要が(チームバチスタの栄光)

約6年ぶりぐらいだろうか

劇場に足を運んだのは

公開からもうだいぶ経っていて

しかも当日の最終回であったので

客の入りは3割程度であった

あまり本作品に期待はしていなかったが

寝ずに全編みることができた。

まず気にいらないのがキャスティング

TBS製作なので仕方がないのかも

しれないが全くヒネリがなく
(ドラマのよう)

火曜サスペンスをみているようだった。

あえて映画にする必要性を感じない。

私は原作を読んでないので何ともいえないが

かなりギャップがあったのではないかと

予想される。ただ阿部ちゃんはよかったけどね

結構コミカルなシーンがあるのだが劇場は

シーンとしてました。あと本編前の予告で

今後の東宝のラインアップを紹介してましたが

ロクなものなかったですね。何か

前述したとおり連ドラのようで

これからの邦画の将来が心配です。

同時に洋画もやっていたけど

コーエン兄弟の「ノーカントリー」はおもしろそうだった。バチ巣他


最近はどこの映画館も完全入れ替え制なのね。意外にシニア層(男性)多かったなー







春の散歩道

昨日は午後から恒例の鼻のクスリを

もらいに六本木まで出向きました。

ちょっと肌寒かったのですが

渋谷から歩いてみました。

久々に都心を歩いてみると

まあ美しい女が多いこと

目移りしちゃいます。

まずは青山のヴィクトリア・ゴルフへ

グリップ矯正器をいじり

正しいグリップを実感したあと

パターコーナーへ移り

35千円のピンパターを試し

その後は青山一丁目のHONDAへ

F1マシン


いやーS2000とシビックタイプRは是非、走らせてみたいですね

シフトがショート・ストロークでスポーツマインドをくすぐります。

そして

六本木ヒルズ


六本木ヒルズクリニックでクスリをもらい

その後は久々に

ゴルフ練習場


打ちっぱなしへ相変わらず、左に引っかかってましたなー

それを修正しようとすると右へ

まーOBないからね9月に向けてじっくり調整します。

しかし僕の写真、いつも指がかかってんなー

球春(野村克也著 巨人軍論、あぁ阪神タイガース)

久々の書評を

今、巷ではオープン戦の真っ只中、

昼間テレビで観る機会が増えたのですが

今までみた中では広島東洋カープが

今年はよいです。とにかく球際の

強さが目立ちます。春先は

一旋風吹かすのではないでしょうか

さてこれらの本は2冊同時に読むことを

お勧めします。意外にノムさん

川上V9野球に大きく影響を

受けていたとは

また、阪神の異様な組織風土
(一軍半の選手でもタニマチが存在したり
経営者は監督さえ変えればチームが強く
なると思っていたり)

ファン気質(弱くてもお客様が入る、

巨人にさえ勝てばいい)が行間から読み取れます。

東北楽天イーグルスの監督に就任してから

試合後のインタビューなどで

ボヤキにユーモアが加わったのも

阪神時代、選手達を大人扱いしようとして

大失敗したことからきているのかもしれません。

巨人は相変わらず節操ない補強をしており

阪神は中堅(特に鳥谷)が今ひとつ

飛躍できていない。

楽天はどうか?3年目にしてノムさんの

考え方(野球は頭でやるスポーツ→
なぜなら一球毎に間があるから)
が結実するか

非常に楽しみである。

(角川書店刊 各686円(税別)





GKの呪縛

昨日、生まれて初めて人材紹介会社へ行ってきました。

以前に最大手のR社に登録をしたところ

今の私の条件ではカスル会社がないという

結果が出て、今回もダメ元で大手の会社に

登録したところ即、担当者(ミュージシャンみたいな人)

から電話があり、面接の運びとなりました。

事前に職務経歴書、希望条件シート、履歴書を

作成したのですが自分の仕事を振り返ってみて

なんも実績がないぶらさがりサラリーマン人生であったなー

というのが実感でした。資格もないしね

担当者は聞き上手で本音で語ってくださいと

言われたからか後半はかなり愚痴っぽくなってしまいましたが

久々に他人としゃべったからか、かなりすっきりしました。

話の中で僕の経歴でGKさんのことを書いたのですが

そういう話題でかなり相手は盛り上がり
(昔、その人が住んでいたところがGKさんが
通っていた高校に近かったこともあり)

やはり僕の中で元GKの・・・というのは

一生ついてまわるのでしょうか
(元巨人の選手、元AV女優のように)

今度、転職したら元現在の会社で通るんですかね

ちなみに現業については

「チンして食べるお弁当がありますよね」位で
終わってしまいました。

カラダにいいこと云々なんて全然浸透
されてねーんだなと(去るものとしては
相変わらず十数年前の顔で売ってます的で
心配です)

しかしながらとりあえず8社紹介され
現業と関連があるところははずし
4社応募してみることにしました。

乞うご期待!!

資格


                        ↑

  私の唯一の資格(あっ自動二輪普通もあったんだあー下手コイター)





週末は(ジョブレス人生1週間)

金曜日、妻のはからいで

早稲田のリーガロイヤルのヘルスクラブへ愛車ティーダ号を駆り

ティーダ号


リーガロイヤルのヘルスクラブはバブリー時に

建てられたゴルフ場の風呂場みたいでした。

リーガ入口


ロッカーも

リーガロッカー


その後、新宿のタワーへレッド・ツェッペリンの「マザーシップ」を買いに

タワーレコーズ


断然、前期(~73年)の方がよかったですね。

その後は伊勢丹へ妻が誕生日だったので花とバースデーケーキを買いに

伊勢丹


昨日は交通公園、日産ギャラリーへ行ってきました。

交通公園1


日産


歴代GTRが展示されてました。GTR2.jpg


GTR.jpg


コックピットを操る我が息子。

さあ今日から始動だ!!



結構薬漬け

クスリ達


どうですかこのクスリ達。昨日かねてから

気になっていた腹にガスがたまるのと

下痢が止まらない(大体1日3回、

飲んだ翌日などは笑った拍子に2回くらい

ちびってしまった。)現象を食い止めるため

近隣の医者に行ってきました。

早速、直腸をファイバースコープのような

もので診断。これがかなり屈辱的なのだが

(おしりに力をいれないでください。と看護士さんに

言われてもあんな異物を突っ込まれたたら

力 はいるわなー)とりあえずは問題なし

自分は今飲んでいる鼻の薬の副作用では

ないかと思っていたが先生曰く

『そんなんで、こんな下痢しない。

ストレスとかどうですか?お仕事は』と

聞かれこちらは思わず苦笑。

クスリをもらい様子を見つつ

31日に大腸検査をいたしやす。

ここは肛門科も併設しているのだが

女性患者が異常に多かった。

周囲で痔にかかった人って

男性ばかりだったので

びっくりしてしまいました。

飲みはじめてガスはたまらなくなったようですが

多糞症は止まりません!!

携帯を買ってみて思ったこと(ジョブレス人生2日目)

昨日、お知らせしたとおり

携帯を買いに行きました。

駅近のショップで(シェアNO1のところ)

入って意外に感じたのは

全然向こう側から接客してこない。
(以前ひやかしで入ったNO2やNO3のところでは
マンツーマン接客であったのに対し)

しかし今の携帯ってアイテム数は多いし

多機能だし値段は高いし

自分が14年前に買った

『デジタルムーバ』1号機とほぼ

変わらなかった。結局このブログで

写真を添付していたので一番陳列

されているなかで画素数が多いものにした。

あと結構料金プラン等サービスがめちゃくちゃ

多いのでいちいち説明を聞いて可否判断を

求められるので閉口しました。

又、その説明してくれるネーちゃんが

ヘビースモーカーなのか胃が悪いのか

口臭がものすごくきつく早く終わらせたい

のでなんでも『ハイハイ』とサービスを

言われるがままに受容してしまいました。

これも1つの戦略なんですかね

とにかくこれで又、画像添付も復活し

充実度も復活しますのでよろぴくね!

image.jpg


                    ↑

       昨日受けてしまったサービス 多いでしょ 早速写真の
       
       撮り方も失敗してしまった。

       だれかこういうふうに横位置を縦位置に直す

       方法を教えてください。








新しい発見(ジョブレス1日目)

昨日から家事を少々やってみて

気づいたこと

①昼間のスーパーは閑散としていた。
(やはりどのご家庭も夕方もしくは週末に買い物しているのですね老人
多し)

②家の掃除は大変だ
(今まで、独身の時は6畳一間だったので3LDK+トイレを真剣に掃除
するのはかなり体力を消耗する昔のようにたばこを吸っていたら
3服くらいしていただろう)

③一人でいるとやたら静か
(まだ慣れていない)

④高い服ほどシワになりやすい
(100千円以上の服のほうがシワになりやすいことが
アイロン掛けでわかる)

⑤息子がプレッシャーをかける
『お父さんは(病気治ったら)4月になったらお仕事行くんだよね』
と5回くらい言われた・・・

⑥仕事していなくても1日は確実に終わるということ

⑦自分の情報の受け手は会社の携帯やメールだったこと
(なくなって連絡先を言ようにも自宅のTEL番号や
メールアドレス、妻の携帯番号も全く覚えていない有様)

まあ、こんな感じです。今日は十何年ぶりにこれから
携帯を申込にいきます。



今日からジョン・レノン

激動の3月である。

ずいぶん更新も遅れてしまったがこれには訳があって

先週の金曜日は友人とサラリーマンの聖地新橋で

飲んだ後、銀座のロックバーへ行った。

(全然イケテなかった)

土曜日は親子スイミングが最終回で

その後、また子どもの習い事へ付き添い

親が尿毒症で入院してしまったので

見舞いに、翌日曜日は半期に1度の

ゴルフコンペに参加。大たたきし

昨日の午後からなんと会社を

休んでしまった。

(平成20年のひなまつりは一生忘れないだろう)

窓際からついに42歳にして

病人へ

とりあえず静養します。

携帯を返してしまったので

当分、画像はないですが

できるだけホームレス・オヤジの

日常をお知らせしたいと

思います。

| .Home |
↑Page Top↑
